ブログBLOG

半年♪

皆さんこんにちは♬ 電究社ブログ担当のNです!

10月も中旬に入りすっかり秋めいてきました🍂

朝夕の冷え込みも激しく、、、私は昨夜ダウンベストを投入した程です💦

さてさて、今年の4月1日には多くの新入社員が社会人としての一歩を踏み出したと思いますが、9月末でちょうど入社半年になりますね(^^)/

電究社にも半年前にピカピカの新入社員が入ってきました!

積算業務や電気図のCAD作業を担当しています。

慣れない環境の中、、、仕事の内容も、社会人としても、覚えることが多く大変だったと思います。

日々目の前のことに一生懸命になっていると、徐々に知識や出来ることが増えて行く喜びは自分ではなかなか認識しにくいですよね。

でも、半年経った今ではたくさんのことを吸収していますよ!

これからも、難しいと思うことや大変だなと思うこともあるかと思いますが、自分なりの仕事の楽しさを見付けて欲しいです。

半年前に、どんな社会人になりたいかを聞いてみたところ、、、

『責任感ある行動が出来る社会人になりたいです』 と答えてくれました♪

責任感・・・

とっても大事だと思います! 仕事をする上で無くてはならないものですよね。

電究社メンバー全員で応援しています!


マイナビ2024