ブログBLOG

究める

みなさんこんにちは!

本格的に梅雨入りした福岡は今日もスッキリしないお天気です。

さてさて、今回は弊社の電気工事施工管理技士のお仕事を少しご紹介。

「クライアント様と打ち合わせを行い、 工事のスケジュールを組んだり、 職人さんへの依頼、資材の発注、見積、 CADでの図面作成などの管理業務」などなど もちろん、上記に付随してその他様々な仕事がありますが・・・

どれも仕事を進める上で大事なモノとなります(^^)/

「電気の仕事って、、、知識も無いし、良く分からないな~」 と思う方もいらっしゃると思います。 最初はとまどうこともモチロンあります、分からないことも多いと思います。 でも、一つ一つ吸収して自分モノになっていく喜びは格別です♪極上の達成感や充足感を味わえるお仕事です(*^-^*)

 電究社・・・デンキュウシャと読みます! 字のごとく、電気を究める。。。

「究める」・・・道を究める、物事を奥深くまで研究する などの意味があるそうです。

これからも日々電気を究める努力をして、良いお仕事をしていきたいです!



マイナビ2024